yururihappy’s diary

冷えたカラダから巡るカラダに。

くすみ肌は老け顔に・・・。血流を増やしてイキイキとした-5歳肌を手に入れる方法!

こんにちは。yururiです。

鏡をみると

疲れたように見える・・・。

顔全体が暗い・・・。

肌を触るとゴワゴワしている・・・。

   

 

「肌のくすみ」気になりませんか?

 

血流不足になると肌の赤みが失われてしまい、青く暗い印象に・・・。

 

今回は

「肌を明るく、ハリのある若々しい肌に導く方法」

をお伝えします。

   

くすんでいて透明感を失った肌は、暗く疲れた印象に。

血流不足はくすみだけでなく、乾燥や肌荒れの原因になります。

他にも冷え、頭痛、腰痛、生理痛、食欲不振といったように様々な症状を引き起こす原因にもなってしまうのです。

 

   

肌のくすみを改善するには血流を増やすこと!

血流を増やすアプローチはいろいろありますが、今回はお顔の血行を良くし「くすみ」のない肌へ導く方法をお伝えしますね!

 

透明感があり健康的な肌は若々しく見えますよね!

くすみ、乾燥を同時に改善でき、健康的な肌を手に入れることができたら

今より自信が持てて、気分も明るくなりメイクやおしゃれも楽しくなりますよ♡

血流が増えることで、肌の悩みだけでなく冷えや、むくみ、肩こりなども解消していくことができるのです!

   

 

冷えでも悩んでいた私の肌は触るとゴワゴワ。見るからにターンオーバーが乱れ、乾燥していました・・・。それに加え敏感肌の事もあり、痒みが出たり炎症を起こしやすいトラブル肌・・・。

目の周りのくすみ、毛穴、乾燥・・・とにかく気になることだらけだったのです。

ファンデーションやコンシーラーで隠しても時間が経つと毛穴にファンデーションが落ちたり、乾燥しすぎて浮いていたり・・・。

鏡をみるたびにガッカリしていました・・・。

 

でも、血流不足の体質を見直して生活していくことで肌の調子も良くなっていったのです。

今ではファンデーションを一生懸命塗ることはなくなりました。

血流不足の時は、肌トラブルだけでなく冷え、生理痛も辛かったのですが、

血流を増やすことを意識して生活しはじめてからは確実に体調も良くなり活動的に過ごせるようになりました。

 

今回お伝えする肌のくすみ対策、ぜひ試してみてくださいね!

 

【ホットタオル】

血流が良くなり、スキンケアの効果も高めてくれます。

保湿の前に行ってみましょう。

   

濡らしたタオルを絞って電子レンジで500W、30秒から1分温めます。

温めたタオルを顔にのせ2~3分おきます。

身体も心もほどけるような感覚になりリラックスできますよ!

 

【保湿ケア】

乾燥から肌を守るために保湿は欠かせません!

肌が乾燥するとターンオーバーが乱れくすみ、肌荒れの原因になります。

化粧水、乳液、オイルなどを使ってしっかりと保湿しましょう!

 

   

紫外線も肌を乾燥させ老化させてしまう原因に。日焼け止めも忘れずに!

 

【顔のストレッチ】

顔の筋肉を緩めて血行を良くします。

1.目を閉じて、顔の中心に向かって顔じゅうの筋肉を集めるようにぎゅーっとする。

2. 5秒したら元に戻す。

3. 眉毛や鼻の下など顔全体を上下に伸ばします。

4. 5秒したら元に戻す。

 

1~4を3回ほど繰り返してみましょう。

こわばっていた顔の筋肉が緩んで血流が良くなります。

顔の筋肉を動かすので、「くすみ」だけでなく「たるみ」にもアプローチできます!

   

この3つを実践してみてください。

1回でも効果を感じられます!

血流が不足しているな。と思ったらまずは入浴などで身体を温め、今回のケアを取り入れてみましょう。

 

くすんで疲れた肌では気分も下がり、血流不足で他の不調まで起こしやすくなってしまいます。そんなのは嫌ですよね・・・。

「血流を増やすことで必ず肌は変わっていきます!」

   

明るく透明感のある肌を手に入れて、気分も明るく!メイクもおしゃれも楽しみましょう♡

今より素敵なあなたにきっとなれます♡